banner
ホームページ / ブログ / ホームでの勝利: 子供たちは子供のまま
ブログ

ホームでの勝利: 子供たちは子供のまま

Jul 19, 2023Jul 19, 2023

私の子供たちと私は、私について何かに気づきました。 私は孫たちに対して、成長期の子供たちに対して抱いていたルールや期待とは大きく異なります。 孫たちのことになると、私はそれほど厳格ではなくなり、物事は単なる物事であるという現実を心から受け入れています。

自分の子供たちが小さかった頃は、物事を「正しい方法」で行うように教えることに重点を置いていましたが、孫たちの場合は流れに身を任せる傾向があります。 私自身の子供たちが小さかったとき、私は物事を秩序立てて保護することについて、はるかに厳格なルールを設けていました。 孫たちがいるので、私はただ成り行きに任せ、汚れやダメージを元に戻す方法は後からわかるだろうと考えています。

たとえば、最近、孫たちが家の私道で新しい画材を使ってみたいと言いました。 私の成人した子供たちが何人か一緒に出かけていて、私道を汚すかもしれないからやめたほうがいいかもしれない、でも私が何を言うか聞くために行って聞くことはできる、と言いました。 孫たちが「パパができるって言ったんだ!」と言って外に走って戻ってきたとき、私の子供たちはショックを受けていました。

ほら、私自身の子供たちが小さかったとき、私は彼らが攻撃的に遊んだり、散らかったりするのを平気でしていましたが、それはいくつかの指定されたエリアでのみでした。 そして、言っておきますが、歩道用のチョークや洗車用の石鹸と水以外のものは、私道には絶対に立ち入り禁止でした!

しかし、年齢を重ねるにつれて、これまで守ってきたルールのいくつかは、もはやあまり意味をなさないことに気づきました。 私が子供の頃、家の中で乱暴に遊んだり、散らかしたりすることは許されていませんでした(叔母の一人は、すべてを保護するためにソファと床をビニールシートで覆っていました)。私の子供たちが家の中に一室が遊び部屋だったとき、部屋が散らかったりおもちゃが散乱していても誰にも相談されませんでした。

購読する:現地のサービスに無制限にアクセスできます

孫たちについて私が気づいたことは、彼らは遊びたいだけでなく、私たちと一緒に遊んだり、私たちに自分たちのやっていることを見せたりするために、大人全員の周りにいるのが好きなことです。 時々、彼らは階下の指定されたおもちゃ部屋に向かい、そこにはほとんど何でもありますが、祖父母、両親、叔母、叔父が全員集まっているリビングルームで遊ぶことを明らかに楽しんでいます。 それは理にかなっている; なぜ彼らは、一緒に遊ぶためにそれほど多くの余分な人々を自発的に放棄するのでしょうか?

そこで、私はこれらの厳格なルールのいくつかを緩和し、単純に混乱を受け入れることを学びました。 孫が 7 人いて、全員が 10 歳未満なので、混乱はたくさんあります。 確かに、玄関のドアとその周囲には、ナーフフープで行われたバスケットボールの試合による擦り傷がいくつかあり、リビングルームのカーペットとソファには、長年にわたって不必要な汚れがいくつかありました。 でも大丈夫です。 私たちの家は住み、遊んできました。

ここは、愛する大人たちに囲まれながら、自分らしくいられる場所だとわかっている、愛する人たちにとって、本当に特別な思い出になる場所だと思います。 両親や祖父母の皆さんも、時間をかけて自分のルールや目標を評価し、うっかり人間関係よりも「もの」を大切にしてしまっていないかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

— ダン・シーボーンは、ゼーラントに拠点を置き、結婚と家族をサポートし育むグループ「Winning at Home」の創設者です。 質問やコメントは、[email protected] まで電子メールで送信してください。

購読する: